アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
aya's cafe
ブログ紹介
zoom RSS

大好物!

2010/07/29 20:44
画像







お母ちゃんの餃子でございます〜

ウチのは、お肉よりも野菜が多めで

めっちゃジューシーなの

見てください。

このキレーな餃子たち。

お行儀良く、ぐるりと鎮座しておりやす。

私はまだまだここまで綺麗に包めません。

修行あるのみ

…しかし、けっこうな量でございます。

半分は冷凍だにゃ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


連ドラから学ぶ。

2010/07/20 21:43
私、竹内 結子さん大好きなんです。

だから、昨日見ました。

「夏の恋は〜・・・」



物語は、ドロドロ好きな私にはちょっとソフト過ぎたみたいです





とっても心に残る台詞がありました。

松本潤さん扮する二世俳優に竹内さんが活を入れるシーンなんですが

「あなたの演技は独りよがりだ。自分がどう見えてるかばかり考えている。
あなたのお父様は違った。自分がどう見えてるかなんてどうでもいい。
 見る人を楽しませたい、作品をどうやったらもっと面白く出来るか、
 そればかりを考えて、その気持ちが素人にも見ている人に伝わってきた。
 だから素晴らしかった。」

・・・というような台詞だったんです。



私もガツンと活を入れられた気持ちがしました。

そうそうそうそう・・・

自我ばかりが先に立ち、一番大切なものを見失うってこの事ですよね。

こうなると、自己反省(愚痴?)は止まらなくなってしまうのですが・・・

自分の事ばかり考えていた。  私。

その道に迷いこんでしまったまま、何年経ってしまったか。

何度舞台に立ってしまったのか。



とほほ。



いつか、いつかまた舞台に立てる日が来たら

まったく違う気持ちで立ちたい。挑みたい。





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ホットウイスキー

2010/07/04 00:52
画像
風邪ひいて、お熱です。

鼻水がお水のように垂れて来ます。

昨日は仕事にならないから、
ティッシュで鼻栓してました。

…はい。人目など気にしていられません。
最初は笑っていた皆も、
見慣れたのか、普通にスルーしてました。
だから、詰め込んだ鼻栓も
そのうち顔の一部と同化して
そのまま社内を歩いていたら
「いくらなんでもそれで闊歩するのはどうかと思うよ」
と部長にダメ出しいただきました。

しかし。

その部長も両目を痛めて
明かりという明かりが目に辛いらしく、
スーツにサングラスというイデタチ。

「いやいや…二人ともおかしい」
と最後は社長に突っ込まれました。

月曜日には体調を戻したい。

小さい頃からのお母ちゃんの特効薬。

ウイスキーに絞ったレモンにハチミツ。
これをお湯で溶かして飲みます。

体はほかほかです☆
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


男だね!

2010/06/30 13:03
スポーツ音痴の私が、
昨夜は生まれて初めて、
サッカーに夢中になりました。

お母ちゃんがね、岡田監督好きで
その繋がりでなんとなく気になってたんです。
ワールドカップ前の岡田監督の叩かれぶりが…

音痴な私が叩いた方、叩かれた方とも
どうのこうの言えるワケない。

でも…

私も岡田監督が大好きになった。
PKでの、あの冷静な態度には大きさを感じたし
インタビューでの「全て自分の力の無さ」と言った潔さ!

「男」だね〜〜〜♪

人の上に立つもの、こうであって欲しいと思いました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


趣味の一つ♪

2010/05/30 01:41
画像
久しぶりにお気に入りのネイルが出来ました

私は柔らかい色使いが最近好きです。

日常はとっても意地悪なのに…

自分の大好きな友達が
しょーもない男と付き合ってると
毎日のように、その友達に毒を刷り込み
早く別れさせようと…
最近、そんな事しています。

しかし…恋する女の子の心には
どんな毒もなかなか効かないのです。
新たな毒の調合を…

魔女
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


実は・・・

2010/05/27 12:58
キムタク、スキです。

いきなりですけど ^^;

もちろん、放送中の連ドラも見てます。



なんかね、めっちゃ酷評らしいんですよ。。。

酷評の内容聞くと、納得できるっちゃ納得出来るんです。

でも、私は彼のやってる事に目が離せない。



・・・これって   ・・・バカでしょ



って事で、ヒマな私は何故スキなのかを考えてみました。



多分ね・・・

彼の仕事に対する姿勢が、スキなんですね。

本当かウソかわからないけど、

キムタクというブランドを守る為に、人一倍努力しているらしく

そんなエピソードを数多く聞いたことがあります。

そして、何より感動したのは去年のサンタクであのキムタクが

熱湯風呂に入った

顔を歪めて、まっかっかになりながら、歯を食いしばって。

あそこまでの地位を築いたアイドルなら、やりたがらないと思うし

素人目線では、周りがそれを回避させようとするんじゃないかなって思うんです。

それを、見事やってのけた。

素敵だ・・・って思いました。




そんなこんなで、見ていると

彼の仕事に対する拘りや情熱みたいなものを勝手に感じて

とってもスキなんです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


日々

2010/05/25 15:32
画像
しばらくグズついた天気が…

と言ってたのは誰だい?

晴れてる!しかも、ちょっと暑い。
だから、キレートレモンで一服中の

…お久しぶりです。西澤です。



お昼休みには、しっかりと
お母ちゃんが作ってくれたお弁当を食べました。
33にもなって、お母ちゃんのお弁当…
一人暮らししてる人は皆自分で
家の事もお仕事もちゃんとやってるんだもんな。

尊敬…っす。

舞台をやらなくなって、
いきなりたくさん出来た時間に
かなり戸惑いながらもう、半年。
未だにうまく時間を使えてません(--;)

とにかく、自分の時間を大切に大切にしたい。

そんな今日この頃です♪
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

aya's cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる